So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

まりんぼっくす [タベル]

沖縄で最後のランチでした[もうやだ~(悲しい顔)]

まりんぼっくす

最後のランチとはいえ、イロイロあって宿から離れられず近場で。
でも良いお店に出会えたなぁ[手(チョキ)]

那覇から日帰りできるというのに、結局行けなかった渡嘉敷島。
そこから新鮮な魚介類を仕入れているという。
夜行ったらもっと楽しめそうで、提案してみたけどもちろん却下され[たらーっ(汗)]

ランチは日替わり。
なぜかこの日はワンコイン、500円でした[exclamation×2]
(普段は700円らしい)

ワタシはかぼちゃコロッケとタコのマリネ(だったかな?)のワンプレートランチで[ぴかぴか(新しい)]

marin.jpg

もう1種類選べたけど、何だったかは覚えてまへん。
ワンコインランチでも、ご飯とスープはおかわりできて、
数種類のドリンクも飲み放題[exclamation×2]わぉん[るんるん]

この日はベビちゃんが途中で寝てくれたので、比較的のんびり食べることができました。
スープがおいしかったなぁ・・・確か。
観光客というより、地元の方が多い気がしました。
タクシーの運転手(っぽい人)とか。


まりんぼっくす

Address:沖縄県那覇市牧志1-9-1
Tel:050-5798-9946
Open:ランチ(月~金)11:45~14:30、ディナー18:00~24:00(日祝~23:00)
Parking:ナシ


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福州園 [場所]

沖縄に来てすぐの頃行きました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
写真をどこに保存したか忘れちゃってたの、、、うふ。

福州園

那覇のお土産ドコロ、国際通りからも歩いて行けます。
けっこうな穴場だと思うなぁ。

那覇市と福州市の友好都市10周年を記念して造られたそう。
あちこち見どころありますです[目]
特に滝と展望台はオススメ。

fuk.jpg

[右斜め上]古い携帯写メだし、わからんね[たらーっ(汗)]
せっかく沖縄に来たのになんで中国?なんて言わないで
まぁ、ぜひ行ってみてくださいな。


福州園

Address:沖縄県那覇市久米2-39
Tel:098-869-5384(管理事務所)
Open:9:00~18:00(入場は17:30まで)
Close:水曜日
Admission:無料



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オリーヴの木 [タベル]

海の見えるカフェづいてたこのころ[喫茶店]

オリーヴの木

この日も飽くなき愛しのビュッフェを目指してたんだけど
目的の場所は閉店してました[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ仕方ない・・・ってことで、空腹もあり近くのここへ。

ランチタイムは数量限定のプレート、タコライス、カレーライス、生パスタ(2種類)、パスタ。
ドリンクサラダはフリー。
あとスープがついてました。

我が家は迷わず生パスタ[ぴかぴか(新しい)]
ソースはトマト系(確かボロネーゼ)とクリームソースで、2人も後者。
そうそう、生パスタランチは1200円。

pasta.jpg

もちもち感はそれほどでもなかったけどおいしかった。
スープは・・・人参だったかな?

soup.jpg

250円プラスしてデザートも頼んじゃいました[揺れるハート]

des.jpg

チーズケーキ、んまんまっ[わーい(嬉しい顔)]
デザートはほかにもシフォンケーキが選べました。

ベランダでは海を眺めながら食事ができるんだけど
この日は風があったからか、いったん外に座った客が皆途中で中に入ってきてた[あせあせ(飛び散る汗)]
海の写真は。。。めんどくさいのでナシ。


オリーヴの木

Address:沖縄県南城市知念字吉富391
Tel:098-948-4220
Open:11:30~18:30(冬季は~17:00)ランチは15:00まで
Close:金曜日
URL:http://olivenoki.ti-da.net/
Parking:アリ



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォンテーヌ ~ロワジールホテル [タベル]

久々に、ここのデザートが食べたくなっちった。

フォンテーヌ ~ロワジールホテル

久々に来たら値段が上がってて悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、突撃したから混んでてその日はあえなく退散。
翌日の予約をして帰ったとさ。
そこまでして食べたいか~??・・・うん。

ワタシが行った時は宮古島特集をやっててラッキー[ぴかぴか(新しい)]
宮古島産の魚介や野菜があって沖縄を満喫できやした。
とにかく早く食べたかったので写真はほんの一部だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

ro.jpg

ここの食事はひとつひとつがゴージャスな感じで大好き[黒ハート]
凝ってるし種類も多いし美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そしてそして。
待望のスイーーーーーーーツ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ro_des.jpg

むさぼり食わせていただきました[レストラン]
写真下側のまわるスイーツ部門は全種類制覇[手(チョキ)]
このちっちゃい器に入ったデザートがめちゃめちゃ美味しいのだ。
ほかのケーキやアイスももちろんいただきっ。
あーーーーん、シアワセぇ~~[ハートたち(複数ハート)]

スイーツビュッフェと迷ったんだけど、おいしーご飯も食べたいモードだったのでこちらで。
平日の早い時間は比較的空いてて良かったです。
でも絶対食べたければ予約がオススメ。
ホテルのベビーカーを借りることができるので
ベビちゃんもコロコロしながらいー子で待っててくれますよん[るんるん]

あー、大満足[わーい(嬉しい顔)]



フォンテーヌ

Address:沖縄県那覇市西3-2-1
Tel:098-868-2222
Open:7:00~22:00(ランチバイキング11:30~14:30)
Price:ランチバイキング1900円(月&水レディースデイは1700円)
Parking:アリ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アヴァンセ 沖縄都ホテル [タベル]

行く予定は全くなかったんだけど、急きょ行くことになりましてん[るんるん]

アヴァンセ沖縄ホテル

最近、和食祇園をアップしたけど、
そこにも書いた通り、私はこっちのが好き[黒ハート]

avanse.jpg

日替わりのシェフのスペシャリテとか、お料理オイシイです[黒ハート]
小皿料理もあって、1回では食べきれません。
ビュッフェだから当たり前ですが。

ここが好きな理由はデザートが美味しいこと[ハートたち(複数ハート)]

des.jpg

写真は寂しい感じになってますが、これは閉店間際だったから[あせあせ(飛び散る汗)]
これ以外にも、小さな和菓子たちもあってかわゆい、そしてオイシイ[るんるん]
特に好きなのは写真右端のチーズヨーグルトと真ん中辺のプリンどえす。

お値段はけっこうお高いですが、内容はそれに見合ってると思います。
続けて行きたいくらいw


アヴァンセ

Address:沖縄県那覇市松川40 沖縄都ホテル2F
Tel:098-887-1111
Open:ランチバイキング11:30~15:00、ディナーバイキング18:00~22:00
Price:ランチバイキング大人1800円(土日祝2000円)ディナーバイキング大人3000円
Parking:アリ



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

百花の風 [タベル]

この日は。。。何しに出かけたんだっけなぁ??
まぁとりあえずビュッフェ。

百花の風

momokanokaze.jpg

雑誌で見かけて気になってたトコ。
地元の野菜を使った健康バイキング・・・ということだったけど
ん~~~???
煮物と揚げ物で8割がた、うまってる気がする。
特に揚げ物多し。
料理の前に立ってもなぜかウキウキしなかった。
ま、それでもお腹いっぱい食べるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ドリンクも、温かい「お茶」は書いてあったけど、それ以外は説明もなく。
デザートも少しあったけど、終わり頃だったからか品数少なくなってました[もうやだ~(悲しい顔)]

良かったのは、椅子を2つ向い合せにくっつけるとミニベビーベッドみたくなったこと。
(写真もないし、説明が難しす[あせあせ(飛び散る汗)]
ほかのお客がやってたのを見てマネさせてもらいました。
まぁそこに寝ててはくれなかったけどね[たらーっ(汗)]



百花の風

Address:沖縄県糸満市座波1813-1
Tel:098-994-6939
Open:ランチバイキング11:30~14:30、ディナーバイキング18:00~23:00
Close:月曜日
Price:ランチバイキング1050円、ディナーバイキング1380円
Parking:アリ


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

八風畑 [タベル]

天気が良いので、写真を撮りに出かけたついでに[車(セダン)]

八風畑

ここに来るまでに私の堪忍袋はズタボロに破れましたが[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
とりあえず腹ごしらえはさせてもらわねば[ダッシュ(走り出すさま)]

セットメニューはメイン4種類(ピザ2種類、カレー、タコライス)、ドリンク、スープ、デザートで1200円。
我が家はピザとカレーを選択。

yahu.jpg

yahu2.jpg

ピザは美味しかった。
自家製タバスコも、えー味出してましたな。
ちなみに、ドリンクは上が月桃茶(HOT)、下がシークワサァージュースです[喫茶店]

こちらは自家製黒糖がウリ。
デザートは【氷黒糖ソフト】なるものを。
(ほかには、黒糖プリンと沖縄ぜんざい(hotかcold)が選べました)

yahu3.jpg

この日はお客さんがすごく多くて、店員さんが大変そうだった・・・ってのがわかるでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
かなりとけてますが、黒糖ソフトはめっさオイシイ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
黒糖の甘さ加減が何ともいえない・・・表現できない美味しさでした。
氷はなくてもえーんじゃないか?
あ、でも氷がないともっととけちゃってるのかな??

ここに来た数日後に以前録画してた番組を見たらこのレストランが出てたから
それで混んでたのかもかも?
お昼の時間は相当過ぎてたのにずっと混んでたぁ[exclamation]

混んでたんだけど、たまたま座れた場所の近くにベビーベッドがあってラッキー[手(チョキ)]
ま、おとなしく寝ててくれる子じゃぁないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

レジ近くで売ってた『チョコピーナッツ純黒糖』400円を衝動買い。

yahu4.jpg

美味し美味し美味し[黒ハート]
普段、黒糖を好んで食べることはないのだが、これはイケる[ぴかぴか(新しい)]


八風畑

Address:沖縄県南城市知念字知念1319
Tel:098-948-3525
Open:11:00~19:00(冬季は~18:00)
URL:http://www.manten-r.co.jp/
Parking:アリ



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Grano(休日ランチビュッフェ) [タベル]

以前、平日ランチ(←見たい時はクリックしてね)は行ったけど、気になってた休日ランチ
休日ランチビュッフェは1200円ですべてが食べ放題。
その一部[左斜め下]

grano.jpg

そんなに種類多くはない[あせあせ(飛び散る汗)]
1200円はちょっとお高く感じるなぁ[ふらふら]
味は良いのだけどねー。

店員さんはやっぱりとっても親切で、出来立てパスタを持ってきてくれたり…
が、自分が料理を取ってくる間にしっかり冷めてます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ビュッフェなんだから自分が食べたいだけ取るし、放っておいてくれていーのに。

ここのお皿は小分けされてるし、軽いから好き[揺れるハート]

grano2.jpg

この日も腹13分目食べました[ダッシュ(走り出すさま)]
ずっと気になってたタベホに行けてヨは満足じゃ[るんるん]


Grano

Address:沖縄那覇市久米2-3-13西鉄リゾートイン1F
Tel:098-861-5553
Open:7:00~19:00(朝食7:00~10:00、ランチ11:30~15:00)
Parking:アリ(レシートが必要)


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

祇園~沖縄都ホテル [タベル]

祇園沖縄ホテル

別件があって行ったので、できればドリンクだけで済ませたかったんだけど
さすがにそうは問屋がおろさないす[あせあせ(飛び散る汗)]

週替わりランチ、1500円を注文。

miyako.jpg

そりゃぁおいしーさぁ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
一度の食事でこんなに色々食べられるのもシアワセ[黒ハート]
写真はないけど、サラダ、フルーツ、デザート、ドリンクの食べ飲み放題もついてます。
こちらの品数は少ないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯は白米か玄米が選べます。

ベビちゃんがいるので和室を予約してたけど結局他のお客は誰も来ず。
30畳ほどの和室が使い放題だったのにこじんまりと過ごしてしまった。
スタッフの方々は皆親切だったし、料理もおいしかったし、
ステキな時間を過ごさせてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

あ、でも料理の種類(特にデザート)からすると、アヴァンセの方がオススメかなぁ。
・・・ってリンクはろうと思ったら、アヴァンセUPしてなかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]
写真撮りに、また食べに行こうかなぁ(笑)


祇園

Address:沖縄県那覇市松川40
Tel:098-887-1111(代表)
Open:ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~22:00
URL:http://www.miyakohotels.ne.jp/okinawa/index.html/
Parking:アリ



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フェストーネ [タベル]

ちょこっちょこ出かけてはいるんですが、なかなかアップできませぬ[あせあせ(飛び散る汗)]

むりやりプロ野球キャンプに連れて行かれたが、
ベビが寝てたので私は車の中から出ずじまい[ふらふら]
言いたい事はイロイロあるが、まずは食欲を満たそうぞよ[レストラン]

フェストーネ

とにかくお腹いっぱい食べたくて(←いつもですが…)近くのビュッフェを突撃。
紫イモに似た、何とか芋(忘れちった[あせあせ(飛び散る汗)])がかなり多用されてた。
だからか、取ってきた料理もなんかくすんだ色がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

foods.jpg

味はおいしかったですよん。

お料理は、

main.jpg

salad.jpg

こんな感じだけど、超わかりにくいっすね。
ベビのお世話と自分の食欲で精一杯す[ふらふら]
ごめんなさ~い。



フェストーネ

Address:沖縄県宜野湾市真志喜3-28-1
Tel:098-898-1212
Open:ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~21:00
    (貸切で入れないこともあるとかないとか)
Price:13歳以上1000円、4歳以上12歳以下700円
URL:http://festone.jp/
Parking:アリ



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。